tmori3y2のブログ

主にWindowsのプログラムなど

書籍購入:Windows 10 IoT関連他

先日、嫁さんの実家に言ったら、義父が

「Raspberry Pi Zeroって知ってる!! $5なんだって!!」

と興奮した様子。

「Raspberry Pi2 Model BがWindows 10 IoTで動くみたいなので、実は最近調べ始めたところだから、うわさには聞いてますよ」

Zeroは、Windows 10 IoTが動かないけど、どうも世界的に売り切れ続出らしい。

「Raspberry Pi2 Model Bも5000円弱で十分安いけど、$5が良いんだよ」

流石に$5じゃ、サーバは厳しいかもしれないけど、確かにインパクトありますよね・・・

それはさておき、MicrosoftWindows 10のマルチデバイス化を進めるために、巷で話題の教育用低価格ボードPCであるRaspberry Pi2 Model B向けに、Windows 10 IoTを無償で提供しているのはご存じの通り。

Raspberry Pi用LinuxであるRaspbianでMonoも動くことから、.NETで色々試してみたいなら、なかなか面白いプラットフォームである。

取りあえずWindows 10 IoTを試す前に本で予備知識を入れようと思い、本を注文しました。

ついでに、気になっていた非同期の本も一冊ポチリ。