tmori3y2のブログ

主にWindowsのプログラムなど

BULAN BALI 京都鴨川リバーサイドスパ

今日も、

「普段、息子がいるときは出来ないことを・・・」

ということで、嫁さんとアロマトリートメント&スパに行ってきました。

自分は、12年前に新婚旅行でパンコール・ラウト・リゾートのスパを利用して以来で、この手のやつは二回目です。

前日予約

選定基準は、

  • アロマトリートメントとスパ(温泉・ジャグジー等)の両方のメニューがある

  • 夫婦で個室を借りられる

  • 夫婦で同じメニューを同じタイミングで提供してもらえる

    • ペアプランなのに、「アロマトリートメントは女性のみ」ってところもあるので、これ重要
  • 急だったので、上記の条件を問い合わせなくても、ウェブサイト等で確認できること

ということで、こちらが見つかりました。

www.bulanbali.com

(近くの京都ロイヤルホテル&スパのコトランスパも気になったのですが、詳細不明のため見送り)

急だったので、前日のレストランへ出かける前に、電話で予約。

ご新規さん限定の岩盤浴、アロマトリートメント、ジャグジーの3時間コースを選択。

当日

ランチを済ませてから、予約時間の15分前に来店して、お茶を飲みながら、簡単な説明とアロマの選択。

自分は、BULAN BALIオリジナルブレンドを選びました。

f:id:tmori3y2:20170603211406j:plain

こちらが、お借りしたプラチナルーム。

岩盤浴、アロマトリートメントを受けることができ、トイレ・シャワーが完備しています。

窓の下には、鴨川とみそそぎ川が見え、三条大橋も直ぐですが、嫁さんが恥ずかしがって、すぐにブラインドを下げました。(残念!)

岩盤浴

f:id:tmori3y2:20170603211428j:plain

最初の岩盤浴は、スーパー銭湯によくあるようなものとは違い、「寝転ぶサウナ」と言った方がピンとくるんじゃないかと。

5分もいれば汗が吹き出し、10~15分で水分補給&休憩。しばらく、窓辺でくつろいだら再開の繰り返し。

アロマトリートメント

時間が来たら、スタッフさんが二人来て、次のアロマトリートメントが開始。

夫婦仲良く並んで、オイルマッサージを受けて、疲れをほぐしてもらいました。

ジャグジー

f:id:tmori3y2:20170603211455j:plain

アロマトリートメントが終わると、すぐ隣のジャグジールームへ移動。

ここも、隣と同様、見晴らしが良いのですが、嫁さんが恥ずかしがって、すぐにブラインドを下ろしました。

f:id:tmori3y2:20170603211512j:plain

ジャグジールームで、オイルを落として、ジャグジーにゆっくりつかりました。

嫁さん曰く、

「アロマトリートメントの後にタオルでふき取るだけのところもあって、帰りの電車で、匂いがしたり、髪の毛が濡れてて、注目を浴びたりすることがあって、恥ずかしいことがあるので、シャワーやジャグジーがついているのはうれしい。」

だそうです。

自分としては、パンコール・ラウトでは、濃い目のアロマオイルを使用したためか、1週間くらい匂いが落ちなくて、同僚や上司に冷やかされたので、今回も気にかかっていたのですが、シャワーやジャグジーで落とせば、気にならない様にオイルがブレンドされていたようで、その辺の配慮は助かりました。

夕食は精進御前

f:id:tmori3y2:20170603211523j:plain

近くの京都ロイヤルホテル&スパに、精進料理のお弁当があったので、頂きました。

肉そぼろと照り焼きに、大豆ミートを使用しているので、肉に間違えますが、肉は未使用。

しかし、味も触感も、間違いなく「肉」でした。